忍者ブログ
きなこのどうしようもない音楽語り場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 六夜目にしてやっと、やっと…!
いきものがかりNEWアルバム「ハジマリノウタ」全曲聴けました!
30分ほど早く寝る準備が済んだのと、夕食後のコーヒーが効いてか
4曲目「♪YELL」以降も眠くなることなく最後まで…!

というか夜、寝る前に聴くものではないと思った!
聴いたあとすごいドキドキして眠れなかった!
コーヒーのカフェイン効果も助けて目が冴える冴える^ ^
「♪YELL」の向こうにはときめきが待っていました´ `*

以下、ちょこちょこ感想。
長くなりましたので時間にご注意!


 *****
♪ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
 1曲目からドカン!と暖かい楽曲´ `*
ピアノ伴奏から入るせいか学校の合唱曲ぽいな、と思いました^ ^*

♪夢見台
 思わず走り出したくなるようなシャカリキに明るい曲!一発で好きだと思った!

♪じょいふる
 イントロが聴こえてくると「きたきたきたー!」とテンション上がります!
この曲はぜひともライブで水野リーダーのはっちゃけ具合を見たいです。笑

♪YELL
 紅白歌合戦での生徒さんとの「♪YELL」が印象深くて、
イントロから生徒さん達のコーラスが聴こえてきそうです。

♪なくもんか
 歌詞が、水野リーダーが普段思っていることと聞いて
じわじわと歌詞の世界に引きずり込まれていきました。好きだなあ…。

♪真昼の月
 琴の音が入っていたり歌詞に古語が入っていたりですごく和風!
聖恵ちゃんの歌声も心なしか艶っぽくて素敵です…!

♪ホタルノヒカリ
 前の曲で大人っぽかった聖恵ちゃんが一転可愛くなるからずるいこの曲順!笑
歌詞も曲の盛り上がり方もアニメのOP!って感じで大好きです^ ^*

♪秋桜
 「♪ホタルノヒカリ」で可愛かった聖恵ちゃんがまた声色を大人っぽくしてきたので
この辺で「男子メンバーは聖恵ちゃんをどうしたいの!」と思ってしまった^ ^笑
ロックな曲調も、サビの急な高音もサビ終わりの伸びやかな声も大好きです!

♪ふたり-Album version-
 ドラマ「ぼくの妹」の主題歌でした。ドラマの主人公達を思い浮かべると
くるものがあります。切ない。

♪てのひらの音
 左のイヤホンからは水野リーダーの声が、右のイヤホンからは山下穂尊さんの声が、
真ん中には聖恵ちゃんの声が。ときめいて仕方ないです。ときめいて仕方がないのです。

♪How to make it
 BEAT CRUSADERSのヒダカトオルさん編曲!ビークルメンバーも演奏に参加されてるらしく、
さながらいきものがかり×BEAT CRUSADERSのような!楽しげな雰囲気が伝わってきます!

♪未来惑星
 聖恵ちゃん作詞作曲の歌!すごく聖恵ちゃんらしくて、歌詞に生々しさがあって…。
かわいいです´ `*

♪明日へ向かう帰り道
 胸を躍らせるドキドキ楽曲の最後にシンプルでほんわかな曲。
マラソン完走後の空のような。すごく癒されます。

このアルバムは、不満はないけども欲が出てしまうアルバムでした。
1曲1曲編曲者も豪華で、バラエティに飛んだ楽曲を書き出してくるいきものがかり。
だからこそ、3人だけで演奏した曲が聴きたかったな…と…。ストリートの時みたく…。
当時を知らないだけに3人の奏でる音が気になったりしてます。
そんな望みを持つあたり、きなこはもう
いきものがかりのこと好きなんだなあ、と再確認しました。
これからも、いきものがかりの作る楽曲と3人の個性を好いていきたいなと思います´ `*

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[38] [35] [36] [33] [32] [29] [26] [25] [24] [23] [21]
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone