忍者ブログ
きなこのどうしようもない音楽語り場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 身内→きなこの話。

「スキマスイッチの♪〇〇〇(シングル曲)貸して。」→貸す。
  ↓
「スキマスイッチのグレイテスト・ヒッツ(シングルベスト)貸して。」→貸す。
  ↓
「スキマスイッチの他のアルバム貸して。」→貸す。
  ↓
「スキマスイッチのDVD(PV集)貸して。」→貸す。



あ、れ?これ、スキマスイッチ搾取されていってない?
気づけば手元にはシングルCDとライブDVDのみなんだけど!笑
でもスキマスイッチ好きで貸してくれって言われたらそりゃあどんどん貸してしまうんだわいな。
どんな風に聴いてる、とかこの曲はこうじゃないか、みたいな感想が聴けるのも楽しいし。



今度実家帰ったら覚えておれよ…!笑

拍手

PR
 そういえば夏頃のことだったかな。
父にスキマスイッチの「ナユタとフカシギ」と
大橋さんソロの「Drunk Monkeys」を渡してみた。

なんかこの2枚は初めて聴いたときからなぜか「父に聴かせたい!」と思ってて。
たぶん父の世代が好きそうな洋楽テイスト&ニューミュージックの
雰囲気満載だったからかな?いまとなってはなぜそう思ったのかわからんのだけれど。

しいて言うなら
父はきなこがリビングで聴いていた「♪記憶」を
通りすがりに「おっこの声は…大橋卓弥か。」って当てていったことがある。
父の前で「スキマスイッチ好き」とも言った覚えがなかったので
そんれはもーうめちゃめちゃうれしかった。
CD渡して、ちゃんと聴いて欲しいと思った。

まあ、でもきなこから音楽をおすすめするのは初めてで
直接渡すのはこっ恥ずかしかったから母や人づてにCD渡してもらって。笑
そしたら父もおすすめされたの初めてなもんだから
「これ自分にか?」って戸惑われちゃってぎゃー。
でももう後には引けんから
「なんか、いつもCDとか借りてばっかだからさ…お返し!」って言って押しつけた!
恋する乙女かて!笑

それから実家帰ってないけど
CD聴いてくれたんかな…?

今度帰ったら聴いたかどうか聞いてみたいけど
聞くとなんか気にしてたみたいでいやだ。笑

いや、でも聴いてなくてもいいよ…

だって


きなこも父に借りたCDまだ聴いてない☆←

(か、帰るまでには聴きます…!)

拍手

 うん・・・。

いまさら10月11日に参戦したWEAVERのライブが響いてきてるんだあ・・・。

いいライブだったな。
「♪レイス」のピアノは忘れない。

いつもなんか遅いんよね、感動がくるのが;
「あの時のあれって…ああいう意味なのかな?」ってのをじっくりじっくり考えるから
あっ!とやっと気づいて感動することもしばしば。

11月には3つのライブに行く予定ですが
「いいライブだったな」と実感するのは来年になるだろうな。笑

--

 うん・・・。
正しくは ×10月11日→○10月10日だったよね。
間違いに気づくのも遅いよね。笑

拍手

 シンガーソングライターの長澤知之さんのことを
「知之」と呼んでいる方がいた。

andymoriのボーカル&ギターの小山田さんだ…!

10月から小山田さんが隔週で
パーソナリティを務めているラジオ番組があるのですが
その初回放送で…あの、その、放送は聴いてないんですが、ソングリストを見たら
長澤知之氏の曲を2曲もかけてらしたんですよ…!
しかもそのうちの1曲「♪回送」…!ライブ会場のみで発売されたCDの曲…!
どうやら長澤くんの音楽が好きでいらっしゃるみたいで。ふおお曲紹介を聴きたかった!

2回目放送のソングリストでは長澤くんの名前がなくて
「ああ…初回だけだったのか…」と思ったら

マカロニグラタン (STUDIO LIVE) / 小山田壮平(andymori)

ああもう次回からこの番組聴こうと。笑
長澤くんの曲が好きでリスペクトで親友な方が歌うカバー曲なんて最高じゃないか!
聴きたかったです小山田さんのマカーロニ。

ラジオではなかなか聴くことができないナガくんの曲が流れる番組。
最近気になっているandymoriの小山田さんがパーソナリティされている番組。
そして毎回小山田さんの弾き語りが聴ける番組。
もう目白押しではないですかっ。次回が楽しみです!

拍手

 アーティスト公式HPのトップに

「アーティストから重要なお知らせ」

と明記された時の胸騒ぎは異常。

大抵は…グループだったら解散とか、メンバー脱退のお知らせだったりするからさ…。
入籍のお知らせだったら胸をなでおろして「わ、おめでとう!」ってなるけども。笑

最近気になる3ピースロックバンド・andymori(アンディモリ)の
公式HPを訪れた初回に
スタッフやマネージャーにも愛されてるバンドなんだなぁと感じて
公式HPを訪れた初回に
上記の…メンバー脱退のお知らせが飛び込んできて。

…なんとも言えないものがありました。


andymoriとの出会いは職場で流れているラジオ。
今年2月のヘビロテ曲だった「♪1984」。そしてその後に聴いた「♪CITY LIGHTS」。
「♪1984」がゆったりめなのに対して「♪CITY LIGHTS」は駆け抜ける、駆け抜ける。
ライブ音源で聴くとまた良くって。ゆるくて熱くてイキイキしてらっしゃる。
作詞の小山田さんがなんともいい世界観を持ってらっしゃる。
まだまだいろんな魅力がありそうで、ちょいと踏み込んでみたいアーティストです。

拍手

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone